出張や代休が続いていたこともあり、本日、約1週間ぶりの出社。たまりにたまったメールを確認していたら、とある資料に対して、以前に僕からメールで送った内容が反映されていない。
おかしいと思い、早速電話して確認すると、先方は恐るべき発言をなさる。
曰く、「メールの到着は確認してましたが、内容が不明確でしたし、電話等で個別の説明を頂いていなかったので、反映しませんでした」と。
猿か?
そりゃね。それなりに重要度の高いメールだったので、こちらとしても丁寧さを欠いたのかも知れないけど、ビジネスツールとして浸透している電子メールですよ。内容が分からなかったら、むしろそっちから電話なりメールで質問を送ってくるのがスジでしょ。もうね、呆れてモノも言えないですわ。
ちなみに、こいつは、けっこう重要な打合せの案内メールを、当日の2時間ぐらい前に突然送ってきて、しかも電話連絡など一切入れないヤツ。自分ではできんようなことを、他人には求めるのかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿