2015年4月1日水曜日

メール送った後には到着確認の電話を

 出張や代休が続いていたこともあり、本日、約1週間ぶりの出社。たまりにたまったメールを確認していたら、とある資料に対して、以前に僕からメールで送った内容が反映されていない。

 おかしいと思い、早速電話して確認すると、先方は恐るべき発言をなさる。

 曰く、「メールの到着は確認してましたが、内容が不明確でしたし、電話等で個別の説明を頂いていなかったので、反映しませんでした」と。

 猿か?

 そりゃね。それなりに重要度の高いメールだったので、こちらとしても丁寧さを欠いたのかも知れないけど、ビジネスツールとして浸透している電子メールですよ。内容が分からなかったら、むしろそっちから電話なりメールで質問を送ってくるのがスジでしょ。もうね、呆れてモノも言えないですわ。

 ちなみに、こいつは、けっこう重要な打合せの案内メールを、当日の2時間ぐらい前に突然送ってきて、しかも電話連絡など一切入れないヤツ。自分ではできんようなことを、他人には求めるのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿