2015年4月27日月曜日

いまさらエイプリルフール

 僕が所属する担当ではないが、同じ部署の他の担当が、社内プロモーションの一環として、社内新聞を週1のペースで発行している。他の担当と言っても、業務上多少の関わりがあるので、僕も一度だけだが、記事を寄稿したことがあり、少なからず気にしている新聞である。

 その新聞が、4月1日特別号ということで、なかなかシャレの利いたウソ記事だらけの号を発行した。

 ことを、本日、いつもは使わない打合せコーナーをたまたま使用した時に、そこの壁面に掲示されていることに気付き、初めて知った。

 うーむ。

 僕の情報のアンテナが低すぎるのか、それとも彼らの情報発信力が低すぎるのか、それともその両方か。何にしろ少し考えさせられる出来事だった。少しだけだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿