2015年4月11日土曜日

CDレビュー HOME MADE 家族「Laughin' Road」

 活動10周年を記念したベスト盤を経て、今回リリースされた久しぶりのオリジナル盤。14曲収録なのだが、かなり豪華な構成になっている。

 シングル曲は「キミガイタカラ」「ハシリツヅケル」「横恋慕」の3曲。既にライブでお馴染みの「Hands Up」に、「N.A.M.A.」はAK-69を迎えた別バージョン。更に横恋慕の特典DVDで発表済みの「You're The B.E.S.T.」に、CMで起用されている「Laughin' Road」と、とにかく既に耳馴染みのある曲ばっかりである。

 これだけ、知られた曲が収録されていると、さぞかし聴き応えがあるだろうと思ったのだが、逆に知られてる曲の主張が強すぎて、他の曲の印象が弱まって感じた。それにアルバム全体の流れを殺してしまっている印象も受け、アルバムとしての完成度としては、ちょっぴり疑問符が。「AKATSUKI」「3RISE」と、最近の彼らのオリジナルアルバムは名盤が続いていただけに、ちょっと残念な印象が残ってしまった今作だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿