2018年7月16日月曜日

プロ野球観戦記 ~一軍クラスにどうしても目が行く~

 2018.7.16 中日×広島@ナゴヤ球場(ファーム)
C 000 000 000│0
D 000 000 01X│1

 暑いからと言って部屋に閉じこもっていてもエアコン代がもったいないので、ファーム観戦に。炎天下なのでガラガラかなと思ったら、これまでのファーム観戦では見たことがないくらい人が入っていた。さすが3連休。

 先発は柳と高橋昂。前回の観戦でも柳が先発だったので、まさかこんな短期間に二度も柳を見ることになるとは。相手も一軍で実績のある投手。

 両投手とも無失点だったが、内容は全く別。柳はランナーを出しながら要所を抑えるピッチングに対して、高橋昂はほぼ完ぺきなピッチング。高橋昂は先発が6枚必要になるこれからの戦いで、一軍に呼ばれる日も遠くないかも。

 せっかくファームの試合に行くのだから、隠れた逸材を見つけたいところだが、どうしても目が行ってしまうのは一軍での実績充分なビッグネーム。この日もカープは安部、堂林、エルドレッド、岩本がスタメン出場。ただ、いいところを見せたのは安部のみで、特にエルドレッドは同じような空振りを繰り返していたので、不振は深刻な状態なのかも。

 後半も全く得点が入る気配すら無かったのだが、8回に加藤が2塁打で出塁すると、代打野本が決勝のタイムリーを放ち、その後、福谷がゲームを締めた。ドラゴンズは、勝負強い代打の切り札が課題でもあるので、野本を一軍に呼び寄せてもいいと思うし、年齢も年齢なので、使わないのならトレードで出した方がいいような気がする。左の代打の切り札は、どのチームも必ず一人は置いておきたいはずなので、獲得するチームは出てくると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿