2018年7月7日土曜日

プロ野球観戦記 ~まさかの本多と今宮の二遊間~

 2018.7.7 中日×ソフトバンク@ナゴヤ球場(ファーム)
H 000 200 100│3
D 000 100 000│1

 所用で名駅に行ったついでに、思い立ってナゴヤ球場に。雨天中止の可能性もあるとチケット売り場の人に言われ、途中、土を入れる場面もあったが、何とか9回まで行われた。先発は柳と高橋純。それなりにネームバリューのある両投手。

 驚いたのはホークスの二遊間。何と本多と今宮という一軍レギュラークラス。両選手とも試合の早い段階で交代したので、一軍復帰間際の調整段階ということなんだろう。

 雨模様だったし、そもそも思い立って観戦に行ったこともあり、この日はスコアブックを持参せず。そのため、詳細のレポートは書けないが、逆に、最近はスコアブックを付けることが目的になっている面もあったので、この日は純粋に野球観戦が楽しめた。たまには今日みたいに、何も考えず、ただ漫然と観戦するのもいいかも。

 ちなみに、ホークスは最後は五十嵐が抑えてゲームセット。そう言えば、今シーズンはまだ一軍で登板なし。岩嵜とサファテを欠いてリリーフ陣は手薄なので、そろそろ上がってくるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿