2018年7月24日火曜日

プロ野球観戦記 ~一軍クラスのリレーで失点が止まらない~

 2018.7.24 中日×オリックス@ナゴヤ球場(ファーム)
Bs 200 100 001 2│6
D 100 011 010 0│4

 本日年休だったため、恒例のファーム観戦。先発は、まさかの柳と山崎福。これで、ファーム観戦3試合連続で柳の先発。他にファームの先発は居ないのか。その柳は、早々にマウンドを降りたのだが、そんなに打たれた感じでも無かったので、アクシデントでもあったのかな。

 ドラゴンズは途中から武山がマスクを被ったのだが、この日のバファローズのキャッチャーは先日移籍してきた高城だったので、ここで元ベイスターズの両選手がマスクを被る、マニアにはたまらないシーンに。ただ、武山は2011年のシーズンオフにトレードでライオンズに移籍しており、高城が入団したのは2011年のドラフト会議なので、厳密にはこの両選手は同じチームでプレイしたことは無いのだが、それには現地では気付かなかった。これまたマニアとしては情けないことである。

 同点の7回からは、ドラゴンズは浅尾・田島・伊藤準・谷元と、一軍クラスの継投を見せたが、どうにもピッチングが安定せず延長の末の敗戦。バファローズは延長のマウンドを岸田で締めた。

 ところで、今まであまり気にしたことが無かったが、ピッチャーが代わると、投球練習時に必ずどのピッチャーもマウンドのステップするところをスパイクで念入りに掘っているのが気になった。そういったちょっとした準備というかルーティンにも、今後の観戦時には注目してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿