DAZNがキッカケで本格的に観るようになったメジャーリーグ。昨シーズンはそんなにのめり込んで無かったので、開幕からポストシーズンまでしっかりと追いかけたのは今シーズンが初めてで、その初めてファンとして完走したシーズンのワールドシリーズがいよいよ23日(日本時間の24日)に始まる。カードは、レッドソックスvsドジャースだ。
ただ、この両チームに限らず、メジャーでは優勝が見えてきたチームは、ウィークポイントを補強すると共に、ポストシーズンを戦い抜くための分厚い戦力を整えるために、カネにモノを言わせて(有望株も出すので、中長期的な痛みも伴うけど)、7月末のウェイバー公示無でのトレード期限と、8月末のポストシーズンのロースター入り期限に向けて、トレードしまくる。そのため、ワールドシリーズは2チームの対戦というより、さながらオールスター戦の様相。これって本当に面白いのかな。
ちなみに、この両チームが、トレード期限に向けて獲得した主な選手はこんな感じ。
〇レッドソックス
スティーブ・ピアース内野手(←ブルージェイズ)
ネイサン・イバルディ投手(←レイズ)
イアン・キンズラー内野手(←エンゼルス)
〇ドジャース
マニー・マチャド内野手(←オリオールズ)
ジョン・アックスフォード投手(←ブルージェイズ)
ブライアン・ドージャー内野手(←ツインズ)
ライアン・マドソン投手(←ナショナルズ)
デービッド・フリース内野手(←パイレーツ)
主力をシーズン中にこんなに入れ替えてまで勝ち取るワールドチャンピオンって、どうなんだろうか。それとも、今シーズンはたまたまビッグネームの移籍とリーグ優勝チームがリンクしたけど、毎年こういう感じと言うことでも無いんだろうか。来シーズン以降も注目していきたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿