2018年10月8日月曜日

こんにちはTEAC

 「さよならONKYO」で紹介したとおり、20年強のお付き合いだったONKYOに別れを告げて、新たな音楽のパートナーとなったTEAC。いろいろと使っているところだが、今のところ使い勝手は良い。ただ、CDからMDへの録音方式が謎。当然、アナログではなくデジタル録音されていると思っているが、取扱説明書にもメーカーのウェブサイトにも、どこにも明記されていないので、ちょっと心配。録音時の音のレベルを見ていると、デジタルメーターが最大近くまで振っているので、大丈夫だとは思うけど。

 「TEAC MD-70CD

 ということで、当面の安定したMDライフをこれで確保。こうしてギリギリのところで繋いでいって、いつの日か、今のレコードやカセットのように、リバイバルブームが来ることを待ちたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿