2020年9月5日土曜日

知らない番号からの着信

  先日、スマートフォンに知らない番号からの着信があった。

 知らない番号であっても普段は抵抗なく取るのだが、この時はたまたま会議中で取れず。これが知っている番号なら、電話を掛けられるタイミングになった時に折り返しの電話を入れるのだが、さすがに知らない番号に折り返すのには抵抗があり、重要な用事なら再度かかってくるだろうと思って、そのままにしておいた。

 同じ人から、職場の別の人にも電話があり、その人も一度は会議中で取れなかったのだが、何のためらいもなく折り返しの電話を入れたらしく、実はそれがちょっとした大きな(どっち?)事件発生の電話であり、早期に事件発生の一報を知ることができた。

 こんなことがあると、知らない番号からかかってきて、取れなかった場合でも折り返した方がいいのかなと思うのだが、変な詐欺まがいの電話の可能性もあるし、対応難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿