2020年9月11日金曜日

コンビニ弁当を買わないようになってきた

 コンビニ弁当。

 買ったら当然温めてもらうのだが、温めると水分が出てきて、弁当の箱がちょっと濡れたりする。あれを、マイエコバッグに入れるのは抵抗あるよね。

 かと言って、レジ袋代を払うのももったいない。結果、レジ袋が有料化されてから、コンビニ弁当を買わなくなった。今日も、在宅勤務が終わったのが、かなりの遅い時間だったので、晩飯は近所のコンビニの弁当で済まそうかとも思ったのだが、そうはせずに外で食べた。

 みんな同じように感じているんじゃないかな。レジ袋が有料化されて以降、コンビニ弁当の売り上げは落ちていると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿