2020年9月30日水曜日

財布は使わずお金は全てポケットに突っ込む

  先日、行き付けのクリーニング店に行った時のこと。

 前のお客さんはご老人。代金を支払うとき、財布は使わず、ポケットに入れていたクシャクシャなお札を使っていた。小銭を出すつもりは無いようだ。

 老人のこのような様子を見ることはそんなに珍しいことでも無いし、おそらく認知症の影響なんだろうなと思っていたのだが、この日は、いずれは自分もそうなる可能性があるかも知れないと、そんなことがふと頭をよぎり、少し不安な気持ちになった。身近にそんな感じの人がいることもあって、そんな風に感じたんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿