2021年4月11日日曜日

CDレビュー ももいろクローバーZ「田中将大」

  ももいろクローバーZが、過去に田中将大の登場曲として提供した楽曲を1枚のアルバムにまとめて企画盤としてリリースした。それがこのアルバム。

 登場曲として使われている曲ということなので、どれも盛り上がる曲調のナンバーばかりで、聴いていて楽しい。それでいて、どの曲もそんなに似通ってもいないので、1枚のアルバムとしても充分に成立しているから凄いと思う。

 願わくば、せっかく、このような企画アルバムを出すのだから、何年に採用された登場曲なのか、解説が付けられていた方が企画盤としての完成度が高まっていたかも。そういった工夫を考える時間もないほどの緊急リリースだったのかな。

 今シーズン、日本球界に復帰した田中将大。一時的な復帰なのか、それとも再びMLBに戦いの場を移すのかは分からないが、いずれにしても今年がスペシャルなシーズンであることには間違いないだろう。せっかくのスペシャルシーズンなんだから、登場曲も、試合ごとにこのアルバムから選曲して使ってみるのはどうだろうか。そんなCDリリースと連動したやり方も面白いのでは。もっとも、未だ復帰後の初登板を果たしていないことを鑑みると、収録されている10曲に対して、今シーズン、10登板を果たせるのかどうか、怪しくなってきているが。

0 件のコメント:

コメントを投稿