2024年5月19日日曜日

生鮮下津市場には乗り換えない

 地元でちょっと話題になっている新しいスーパーが「生鮮下津市場」である。もともとスーパーだったが、系列の別の屋号に変わっただけだが、かなり安いとのこと。

 行きつけのスーパーの方が直線距離で言えば近いのだが、このスーパーに行くには慢性的に渋滞している交差点を通らないといけないので、行くのがちょっぴり億劫。その点、この新しいスーパーは、そこよりはちょっと遠いが、車で行きやすいので、もし良い感じならすぐにでも乗り換えようと思い、行ってきた。

 品揃えは悪くないし、確かに安いのだが、安いということは、小分けにせずに大きな単位で売ることによりそれを実現しているということであり、一人暮らしの身にはちょっと量が多い。致命的だったのは、タマゴが4個入りパックが置いてなく、10個入りしかなかったこと。こんなに消費できないので、買わなかったのだが、4個入りパックが無いのは、いまの自分の食生活からすると、けっこう影響が大きい。

 ということで、行きつけのスーパーを乗り換えることは断念。また来週からは、渋滞覚悟で、直線距離的に最寄りとなっているいつものスーパーに行くことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿