2024年5月12日日曜日

ナオト・インティライミ LIVE TOUR 2024 SPRING@名古屋国際会議場センチュリーホール

 楽しいライブだったし、名古屋ネタ満載のMCもとっても面白かったのだが、ライブに集中できない夜でもあった。

 けっこう悩み深い時であっても、ライブ中は嫌なことを忘れて、ライブに没頭できるタイプだと思っていたのだが、ここ最近の悩み事というか考え事は、これまでとは違って、けっこう前向きな考え事で、そんなことで頭が一杯だと、ライブ中もついついそちらのことが頭をよぎり、どうにもライブに集中できなかった。

 今年は調子に乗り過ぎて、これからもたくさんのライブの予定が入っているが、一方で、この「前向きな考え事」は、いつ結論が出るのか分からない、先の見えない悩み事。次のライブの時までに解決している可能性は決して高くないし、その時も今日みたいに、楽しめないのはちょっと嫌だ。

 何とか、頭の切り替え方を、次回のライブまでに身に付けたいところ。

 ライブで気になったのは、ファン層。意外と小さい子ども連れが多く、子どもからの歓声も多く飛んでいた。最近の曲はあまり聴いてないので、知らない曲が多かったのだが、それでもお祭りソングから、しっとりバラードまで、以前と変わらない自分好みの曲が多く、改めてアルバムを買い揃えてみようかなとも思ったライブだった。

 あと、有り難いのは、公演後のアンケートに答えると、セットリストが公開されるという仕組み。これ、他のミュージシャンも取り入れるといいのになと思った。

 セットリスト

M01.花
M02.Wonderful!
M03.いつかきっと
M04.しおり
M05.まんげつの夜
M06.にたものどうし
M07.ハイビスカス
M08.El Japones
M09.Funky Music
M10.First Christmas
M11.You Make My Day
M12.タカラモノ
M13.Brave
M14.ジャイアントキリング
M15.Ballooooon!!
M16.Ole!
M17.カーニバる?

 ~アンコール~

EN1.サマータイム マジック

0 件のコメント:

コメントを投稿