2024年5月5日日曜日

ビッグネームのCDを買い集める

 好きなミュージシャンのCDを買い集めるのが趣味だが、まだまだ超ビッグネームのミュージシャンで、よく聴いているし、なかには何回もライブに行ったことがあるにもかかわらず、CDをコレクションしていないミュージシャンが何組か残っていることに気付いた。気付いたからには買い揃えることにしたのだが、ビッグネームということはキャリアも長く、キャリアが長ければベストアルバムもけっこう出している。それらまで買い揃えていると大変なので、対象はオリジナルアルバムだけにすることにした。

 今回、改めてアルバムを買い揃えることにしたミュージシャンは、以下の4組。

・B'z (22枚)
・DREAMS COME TRUE (18枚)
・安室奈美恵 (12枚)
・Misia (14枚)

 ()は、リリースされているオリジナルアルバムの枚数。

 合計で、66枚。既に持っているアルバムもそれなりにあるので、66枚をこれから買い集めるということではないが、それでもなかなかの枚数。なかなかの枚数とは言え、その気になれば、一気に大人買いすることもできなくもないが、それでは味気ないので、少なくとも一年以上かけた企画として、始めて行こうと思う。

 あれ?でも、安室奈美恵のアルバムって、契約かなんかがこじれて、もう流通されなくなったんだっけ?そんなニュースを見たことがあるような気がする。だとすると、企画倒れになってしまうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿