2024年5月27日月曜日

冷蔵庫が壊れた

 金曜日の夜のことだった。

 夜中にトイレに行くために起きたところ、冷蔵庫から聞き慣れない異音が。

 ただ、それが聞き慣れない音なのか、それとも普段とは変わらぬ音であるものの、いつもは冷蔵庫の音に注意を払うことなんてないので、たまたま違和感のように感じただけなのか、分からない。多分、後者だろうと思って、そのまま再び眠りについた。

 翌土曜日の夕方。

 冷蔵庫から飲み物を取り出して飲んだところ、あまり冷えてないように感じた。やっぱりおかしいと思って冷凍庫を開けたところ、ほぼ常温で、冷やしていた保冷剤等は解けている状態。これは故障ってやつですね。購入して約10年経っているし。

 ということで、買い替え決定。冷蔵庫って突然壊れるから困りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿