2006年7月10日月曜日

車の買い替え検討開始

 今の愛車はTOYOTAの「Vitz」である。こいつは燃費が良くて、小回りも効くため、基本的にはものすごく気に入っているのだが、さすがにそれなりに長い間(車検を2回通した)乗ってることもあり、そろそろ買い替えたいなと思い始めてきた。

 そんな時に目に飛び込んできたのがTOYOTAの「bB」。「クルマ型Music Player」と言うコンセプトは、「車=音楽を聴く場所」と捉えている僕にピッタリのコンセプトだし、4WD仕様にもなるので、スキーに行くにも支障が無い。さらに、サイズもコンパクトなので、おそらく小回りも効くだろう。

 ということで、買い替え検討を始めたのはいいが、一瞬にして決まってしまった。あとは、買い替えの時期だが、いつにするか迷い中。やはり、次の車検の時期かなぁ。

 bBと言えば、CMソングになっているHOME MADE 家族 vs 米米CLUBのマッシュアップシングル「アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ」がいよいよ今週の12日にリリースされる。こちらも大注目だ!

 え?このCMに影響を受けてbBが欲しくなったんじゃないかって?いや、その、ま、多少は影響受けてます。(笑)

3 件のコメント:

  1. 毎度お買い上げ?ありがとやんす!

    ”まったりシート”はなかなかの人気らしいね。

    でも買いたくなる車があるのは

    正直少しうらやましいなぁ。

    返信削除
  2. そうですか?買いたくなっているだけであって、買...

    あ、今週末会うからといって、カタログ持ってこなくていいですよ。もう入手済なので。(笑)

    返信削除
  3. いやいや、カタログなんて失礼なことしませんよ。

    先回りしてご近所のディーラーに紹介状出しておきます(^^

    でも紹介の謝礼金なら影久に言ったほうがいいと思うよ。

    返信削除