2006年7月27日木曜日

ケチキャラ?

 職場ではケチキャラで定着している。おそらく、衣食住関係にあまりお金を使ってないように見えるから、そう思われているのだろう。

 確かに、スーツやシャツは安物しか着てないし、小洒落たレストランとかには行かないし、住んでいるところは会社の福利厚生施設だ。それに、あまり衝動買いをしないタイプでもある。

 それでも、欲しいものがあれば買うし、旅行などには人並みに行っていると思う。決してお金を出し渋っているつもりはない。

 さて、その職場でケチキャラを定着させた僕の上司だが、この人の方がよっぽどひどい。上司のクセに飲みに行ってもワリカンか若しくは部下の方に余分に払わせることが多いし、移動するときは電車で行けばいいようなところにもタクシーでの移動を強要し、しかもタクシー代はもちろんワリカンか少なめしか出さないといった有り様。

 ケチだと言われている僕でも、後輩を誘うときはこちらが余分に支払っている。それなのに、ケチキャラを定着させられたのは、どうも納得できないと感じている今日この頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿