2006年11月6日月曜日

緊張の週末

 先週末、友人の結婚式に出席してきた。とても素敵な結婚式で、すごく幸せな気分になった。

 とまあ、普通はこんな話になるのだが、今回はそうはいかない。何しろ、友人代表のスピーチを頼まれていたからだ。何を隠そう結婚式でしゃべるのはこれが人生初体験。そりゃもう緊張するし、乾杯後どれだけ飲んでもちっとも酔いもしない。

 で、いよいよ出番となるのだが、友人が6人ほど連続してしゃべる形だったため、その流れに乗って何とかかんとか終了。それでも、落とす話と持ち上げる話を用意していたのだが、意外と持ち時間が少なく、落とす話は全面カット。持ち上げる話も中途半端な感じになってしまい、自己採点としてはギリギリ赤点を免れる40点ぐらいと言ったところか。しかも、終わってから気付いたのだが、冒頭で「おめでとうございます」と言った祝福の言葉を良い忘れる始末だし。。。

 とまあ、みっともない姿を見せてしまったわけだが、ともかく、Rくんご結婚おめでとう!末永くお幸せに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿