2008年4月14日月曜日

浅い眠り

 最近、どうにも眠りが浅いようだ。寝つきは悪いし、夜中・早朝に、何かに驚いたかのように飛び起きることもしばしばある。それが平日・休日に関係なく発生し、先日は、休日前なので2時に寝たのだが、早朝の5時に飛び起きた。

 こんな不安定な状態に陥っている原因はそれなりにハッキリしているのだが、それを解消しようにも、如何ともし難い状況になってしまっているので、仕方ない。

 それでもこの睡眠不足状態が、体にじわじわとダメージを与えているのは明らかなようで、休日の午後ともなると異常に眠くなり、平気で2~3時間ほど昼寝してしまう始末。先日も年休消化のため午後半休取ったのだが、帰宅後すぐに眠ってしまい、せっかくの午後を昼寝だけで潰してしまった。

 そんな今日この頃、本日(13日)は出勤。ところが、未だかつてないほどの緊張感の無い現場だったため、昼過ぎぐらいからは常に睡魔との戦い。っていうか、多分、数秒落ちた。いかんいかん。

 しばらくは、こんな日々が続くのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿