2008年10月13日月曜日

第11回安濃津よさこい速報!

 まずは結果から。

1位:だったらあげちゃえよ
2位:あっぱれ!踊り隊!! ~ボディパンプ編~
3位:天狗ぅ
4位:花昇舞
5位:皇學館大学”雅”
6位:舞
7位:神鬼龍
8位:笑楽 -eraku-
9位:めっちゃええやんず
10位:三重情熱組

 安濃津ファンならこの結果を見た瞬間に違和感を抱くはず。そう。極津がファイナルに残っていない。衝撃の予選結果はこちら。

 決して悪い演舞では無かったと思うし、むしろコンセプトが面白くて、良かったのに残念だ。そんな今年の極津の演舞から、津新町会場での名物ピラミッド。

 ファイナルステージでの極津を観ることはできなかったが、応援用のグッズを配っていて、それをゲットできたから、まあいいか。

 ファイナルに目を向けると、予想通りだったらあげちゃえよが大賞受賞。これは、会場に居た人なら異論は無いだろう。それだけエンタテインメントを極めたと言ってもいいぐらいの素晴らしい演舞だった。パレードの様子と大賞受賞後の演舞をパシャリ。

 土曜日の演舞を見て準大賞間違い無しと思った三重情熱組は10位に沈んだ。迫力あって良かったのにな。極津と同じく、日曜日の津新町会場より。

 お気に入りの笑楽 -eraku-も8位と平凡な成績。ファイナルでトップバッターだったのがマイナスに働いたのかも。一日目のメインステージより。

 あと、雅は動きが美しくて凄く良かった。写真を撮り忘れてしまったのが、残念である。

 ということで、今年も凄く楽しんだ安濃津よさこい。奇しくも僕が楽しみにしているF1日本グランプリも本日開催で、来年以降も同日開催が予想されるが、安濃津よさこいを観に来ないという選択肢は今の僕には考えられないので、当分、F1日本グランプリを観に行くことはなさそうだ。

 そうそう。最後に、新玉亭には、もう二度と行きません。

4 件のコメント:

  1.  …最後の写真は、なに?

     …最後の写真は、なに?

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     腕を組んでいる人が気になったんですよね?この人は、鈴鹿市在住の某氏です。

     え?違う?気になったのは、そこじゃないですか?(笑)

    返信削除
  3.  腕を組んでいる人…

     あっ!



     いたっ!



     気づかなかった…(^^ゞ



     言われて始めて気になりました(笑)

    返信削除
  4. >hiroshiさま

     え?この写真の、他にどこに気になるところがあるっていうんですか?(しつこい)

    返信削除