2008年10月30日木曜日

スタッドレスタイヤ買いたいけど

 かなり気が早いが、あと数ヶ月もすれば雪山シーズン。今シーズンは、車も新しくなったし、いい加減、レンタカーで雪山行くのを卒業して、マイカーで行きたいと真剣に思い始めている。

 で、真剣に思えば思うほど、以前よりギモンに思っていたことが、いよいよ現実の悩みとして浮上してくる。それは、スタッドレスタイヤに履き替えている期間、ノーマルタイヤはどこに保管しておくのかということ。

 今の僕の住処は、会社の寮であり、とてもタイヤ4本を置いておけるスペースはない。それに、あったとしても僕は転勤族。引越しのたびにタイヤ4本を持ち運ぶのはめんどくさそうだ。かといって、実家に置いておくのも、それはそれで色々とめんどくさくて、あまり現実的ではない。

 ということで、普通に考えると、今の生活スタイルではスタッドレスタイヤを購入することは、事実上不可能という結論になってしまう。いい妙案はないものだろうか。

2 件のコメント:

  1.  やはり寮の部屋でしょう(笑)

     生活のスペースを犠牲にするくらいの勢いで…。



     あ、広い部屋を借りればいいんですよ!

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     貴重なアドバイスありがとうございます。お話を総合させると、やはりレンタカー利用が現実的っぽいです。(笑)

    返信削除