2008年10月16日木曜日

今週のFMどうする?

 「今週のFMどうする?」

 これ、MSV-Radioがまだオンエアされていた頃、毎週のように相棒のMSK氏と交わしていた会話。

 解説しよう。MSV-Radioは、原則、第2・第4火曜日の深夜25時から27時の番組だった。ところが、スタジオ(サークル室)の使用状況や、お互いの個人的な予定によって、オンエアできない週も珍しくなかったし、放送が飛んだときは穴埋め放送をやろうとしていたため、実際は、ほぼ毎週のように、やるかやらないかをお互いで確認していたのである。

 そして2008年。意味合いは全く違うし、会話している相手も違うが、それでも十数年の時を越えて、全く同じ台詞を口にすることになるとはね。不思議なものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿