2008年10月7日火曜日

10.8同率決戦!!

 今日(7日)の阪神戦は降雨ノーゲーム。これにより明日の巨人vs阪神は、両チーム81勝56敗3分の同率で迎えることになった。そう。10.8同率決戦である。

 両チーム残り4ゲーム。当然、明日勝ったチームは1.0差で首位に立ち、残り3試合となるのだから、明日勝ったチームは絶対的有利になる。「国民的行事」の10.8ほどではないが、それに近い状態だ。

 14年前と今とでは野球も変わってきている。でも、同じ日に同じような状態になるのは、何か運命を感じる。縁起を担ぐためにも、明日の試合ではジャイアンツは10.8を倣った戦い方をしてみてはどうだろう?

 当時の先発三本柱は、御存知、斎藤・槙原・桑田。10.8では、この3投手を、槙原-斎藤-桑田のリレーでつないで勝利した。10.8の戦い方とはこれなのだ。

 ということで、明日は内海-グライシンガー-上原のリレーでいきましょう!分業制とか言っている場合ではありません。原さん!頼みますよ~!!

 参考までに「国民的行事」10.8のオーダーを。

・中日ドラゴンズ
(左) 清水
(二) 小森
(遊) 立浪
 走遊 鳥越
(一) 大豊
(中) パウエル
(三) 仁村
(右) 彦野
(捕) 中村
(投) 今中
 打 ジェームス
 投 山田喜
 投 佐藤秀
 打 川又
 投 野中
 打 前原

・読売ジャイアンツ
(中) コトー
 中 屋鋪
(遊) 川相
(右) 松井
(一) 落合
 三 岡崎
(三)一 原
(左) グラッデン
 左 緒方
(二) 元木
(捕) 村田真
(投) 槙原
 投 斎藤
 投 桑田

 今も日本で現役で頑張っているのは立浪だけ。10.8ってホンの少し前の出来事だと思っていたのに、こうして見ると随分と変わったものだ。監督やっているのも2人も居るし。

0 件のコメント:

コメントを投稿