2009年7月1日水曜日

 人事異動により、今回転勤していくメンバーとは今日(30日)でお別れ。昨年に引き続き、三重で仲間を送り出すのは2回目となる。

 比べるのはあまり良くないが、今年送り出したメンバーより、昨年送り出したメンバーの方が、僕にとっては近しいメンバーだったし、離れ離れになるのが辛いメンバーだったし、また、仕事のうえでもうまくやっていけれるのか不安になるほどの核たるメンバーの転出だった。でも、辛い素振りは見せずに、盛大な送別会と共に、笑顔で送り出したことを記憶している。

 今年はというと、自分自身のプチ異動もあり、引継ぎやら引き継がれやらで忙殺されていたこともあって、送別会にも参加できずに、主なメンバーとも、しっかりと挨拶できないままさよなら。まあ、それも仕方ないかなと思いながら、現行体制最終日の業務を何とか片付けて、帰宅したら、その途端、もうあのメンバーと気軽に会うことはできないのかと思えてきて、急に涙が止まらなくなった。

 年のせいで涙腺がゆるんできているんかな。きっとそうだな。

2 件のコメント:

  1.  いやいやいやいや、年のせいではなくて、メンバ...

     コンビ解消が寂しかったとか?!

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     連日の15時間を超える労働時間のためか、感覚がマヒしていたんだと思います。

    返信削除