2009年7月16日木曜日

ふたり

 本日、飲み会。

 ところで、社会人やっていると、社内から理不尽な要求を突きつけられることが多々ある。まあそれが目上の人だったり先輩社員だったりすれば、度合いにもよるが、ある程度受け入れることは、部下として後輩としての務めでもあると思っているので、その瞬間は嫌な顔をすることはあっても、それなりの振る舞いはしているつもりである。

 ところが、目上でもなく先輩でもない輩が、たまたま上流の組織に居るというだけで、理不尽なことを言ってきたり、横柄な態度に出てくるのは、許せない。絶対に許せない。そんな人間とは、基本的には関わりたくない。でも、そんな人間が、今のところ社内に二人いる。

 ということで、本日の飲み会。参加者を見たら、この二人のうちの一名が含まれていたので、幹事の迷惑にならないよう前日に丁重にキャンセルの連絡を入れさせてもらった。

 予定外にヒマな夜を過ごすことになったので、ドラクエ9を一気に進めるとしますかね。

2 件のコメント:

  1. おお、お怒りモードだ!

    おお、お怒りモードだ!

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     おかげで、ゲームの方は、だいぶ進みました。(笑)

    返信削除