2009年6月30日火曜日

今年もプチ移動

 今年も7月1日付けで担当業務が大きく変わることになった。営業色が強い担当から、総括的な部署への異動だ。

 大阪時代に続き、二度目の総括業務。前回と比べて所掌範囲の社員数は格段に多くなっているが、それなりに勝手が分かっている業務なだけに、別にそれが重圧になることはないだろう。

 前回は、浜松から大阪という全く違う部署への異動と共に総括業務を担うことになったが、今回は、組織の中での働きざまを見られた上での異動なので、周りの人から、ある程度適正があると思われた上での配置なのだろう。ある意味ありがたい話なのかも知れない。

 確かに、僕自身も、総括業務で必要な調整の仕事とかは、嫌いなわけでもない。ま、決して好きな業務でも無いけど。それに、目上の方々からは、いじられつつ可愛がってもらえるキャラで通っているので、そういう意味でも調整業務とかをやるには適任なんだろう。ちなみに、目上の方々からは可愛がってもらっているものの、同世代の女性からはそうでもないことについては、言及してはならない。

 あ、そうそう。今回の異動に伴ない、「ひくみ」になりました。うちの会社の人にしか通じない言葉でしょうけど、まあ、そういうことで。

2 件のコメント:

  1. 余人をもって替え難し!

    満を持してのエースの登板ですね。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     エース登板というより、むしろ、敗戦処理って感じです。

    返信削除