2011年8月3日水曜日

ショートメールは必要です

 携帯電話番号をアドレス代わりに使える「ショートメッセージ」が、7月13日より他キャリアとの送受信が可能になっているらしい。これは6月1日に発表されたとのことだが、どうにも浸透していないという主旨のネット記事があった。こちら。

 「「ショートメール」って、使ってる?」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 ショートメール、めちゃめちゃ使ってます。むしろ、職場メンバーとのメールのやり取りは、基本的にショートメールでしょ。だって、基本的には個人的な情報は、職場の人には言いたくないし、でも、イマドキ携帯電話の番号を教えないのは、さすがに時代が許してくれないし、それならば、最後の砦としてケータイのアドレスは教えたくないし、そうなると必然的にショートメールでのやり取りになるでしょ。普通、そうでしょ?

 ということで、ショートメールは絶対に必要です。ケータイ会社各位殿。こんな突飛なニュース記事に踊らされず、ショートメールサービスは絶対に継続して下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿