2011年8月9日火曜日

寝屋川市民プール

 寝屋川市民プールに行ってきた。ここはかなり浅い子供用プールと小学生以下お断りの50mプールしかないため、夏休みのこの時期のメインターゲットとなるべく小学生向けに適したプールが無い。これが幸いして、夏休みど真ん中の日でも、けっこう空いていた。

 50mプールはコースロープは引いてないため、遊泳的に使われていたが、前述の通り、利用客が少なかったため、まあ普通に泳げた。しっかり泳ぎたいという要望は充分に満たされるプールだ。ただ、この日がたまたま空いていたのか、それともいつもなのかは分からないので、胸を張ってオススメと言えるかというと、まだそこまでの自信は無いかな。

 難点は、まずは八尾から遠いこと。片道45分のドライブは、運動不足解消目的程度としては、ちょっと遠すぎ。あと、周辺の道路が混み入り過ぎてて、どうやって行けばいいのかよく分からないのも難点。更に、45分毎に15分の休憩時間が入るのも、ちょっと多すぎ。

 とはいえ、せっかく見つけた、しっかりと泳げるプールなので、この夏中にもう一回か二回ぐらいは、行きたいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿