2011年8月6日土曜日

OMソーラーシステム

 実家が家のリフォームを検討しているということで、一緒にモデルハウスに行ってきた。

 最新の家はいろんな新しいシステムが導入されていたりして、凄く便利そう。この業界も変化が激しそうだ。

 その中でちょっと感動したのがOMソーラーシステムという太陽熱を活用したシステム。主に冬に力を発揮するシステムで、太陽熱を集めて、熱を蓄え、建物全体を暖めるというものらしい。何でも、真冬でも晴れてさえいれば、室温が16℃ぐらいに保たれるとか。

 色々と技術は進歩しているんですね。住宅にはあまり興味を持ってなかったけど、いざモデルハウスなんて行ってしまうと、自分の家が欲しくなりますな。

 「OMソーラー

3 件のコメント:

  1. 買っちゃえ(^^)

    買っちゃえ(^^)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     転勤さえ無ければねぇ・・・。

    返信削除
  3. じゃあ、転職しちゃえ(^-^)

    じゃあ、転職しちゃえ(^-^)

    返信削除