2012年7月22日日曜日

クリーンピア21

 快適に泳げるプールを探す日々だが、そんなことを発信し続けていたら、知り合いからいい感じのプールがあることを教えて頂いた。それが「クリーンピア21」。

 ウェブサイトの写真では開閉式の屋根って感じだが、この日は晴天にも関わらず屋根は閉じていた。多分、この屋根は普段は開けないのだろう。それでも、利用料は600円で、駐車場は無料のため、これまで利用していた八尾市民プールより安い。

 それよりもここのいいところは、歩行専用プールがあるため、25mプールは泳ぐ人専用。八尾市民プールは2コースほどが歩行専用になっていて、そこに大量の人が歩いているため、それが強烈な水流となって他のコースに押し寄せてきて、コースによってはまるで流水プールを逆走しているのではないかと思えるほどの勢いになっているのだが、ここのクリーンピア21ではそんな心配は不要。それだけでも、とっても満足度が高かった。

 ということで、お気に入りの屋内プールをこれで確保。あとは、真夏にガッツリ泳げる屋外プールをもうちょっと探してみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿