2012年7月3日火曜日

飲み会トリプルプレイプラスワン

 うちの会社ではこの時期が人事異動期。僕の担当にも新しいメンバーが加わった。この人が、今まで経験したことがないような強烈な人。三重時代にも強烈な人が居たけど、多分、その比ではない。

 そんなこんなで昨日は歓迎会。強烈すぎる飲み会で、今朝起きた段階で、まだ完全に酔った状態。視界が歪み、いわゆるほろ酔い状態継続である(一重苦)。

 昼前ぐらいにはようやく酔いが醒めてきたが、ここから二日酔いの症状開始。とにかく気持ち悪い(二重苦)。

 夕方ぐらいにはようやく症状が緩んできたが、前日からの寝不足がたたってか、猛烈な睡魔に襲われる(三重苦)。

 いや、もちろんちゃんと仕事はしましたよ。でも、かなりキツイ一日。当分おとなしくしていたいところだが、明日も別のくくりでの歓迎会があり、漏れなく強烈な転入者さんも参加(当たり前)するので、大変である。

0 件のコメント:

コメントを投稿