2012年7月16日月曜日

寝屋川市民プールが閉鎖

 日々の運動不足解消のため、不定期ではあるが、月に2回ぐらいは泳ぎに行っている。普段は、屋内型の最寄の市民プールに行くのだが、夏はやっぱり青空の下、泳ぎたい。

 幸い、過去、調布に住んでいた時も、津に住んでいた時も、ちゃんとした25m又は50mプールが整備されている市民プールが近くにあったので、不自由はしてなかったが、いま住んでいる八尾市周辺にはそのようなプールは無い。一応、屋外プールはあるが、お子様が遊泳するためのプールなので、コースは仕切られてないし、まともに泳げない。

 そんなこんなで八尾に引っ越してきて過去2シーズン。ネットを駆使して何とか見つけたのが、ちょっと遠いけど、寝屋川市民プール。ここはコースは仕切られてないけど、25mプールは小学生以下は禁止のため、お子様の遊泳的な使われ方はしてなくて、しっかりと泳げるいい感じの屋外プール。今年も行くべく、開業する日をネットで調べたところ、何とこんなお知らせが。

 「南寝屋川公園市民プールの営業はありません」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 え?マジですか?ウソ?

 どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿