2012年9月14日金曜日

オクトーバーフェスト

 ドイツビールのお祭り、オクトーバーフェスト。かなり話題になっているし、評判もいいので、一度は行ってみたいと思っていたイベントだ。今日(14日)から天王寺で開催と言うことで、早速友人と飲む約束を取りつけた。

 ところが、都合により飲み会は中止。それでも気になるイベントだったので、仕事終わりに立ち寄ってきた。

 会場への入場料が150円。それはいいのだが、入ってビックリしたのが、とにかく分量が多い。ビールのグラスも欧米サイズなら、食事類もビッグサイズ。ついでに、ビールも平均で一杯1,300円と、お値段的にもビッグサイズ。食事類も同様に高額で、そうそう気軽に行けるものでもない。

 ついでに、ソフトドリンクを含め、ビール以外のドリンクはほとんど置いてないので、ビール好きでないと、多分全く楽しめない。

 それでも音楽の生演奏があったりして、雰囲気はとてもいい。ちょっと高いけど、珍しいビールを飲めるし、期間限定ってこともあるので、一度は行ってみる価値はあるかも。

 「オオサカオクトーバーフェスト

0 件のコメント:

コメントを投稿