2013年4月13日土曜日

ドキュメント 2013.4.13

 早朝。けたたましく鳴り響くアラーム音。目覚まし?携帯電話?はたまた火災報知機の類か?

 頭は半分眠ったまま、手探りで周辺機器を確かめていると、携帯電話に着信した緊急地震速報であることが分かった。と同時に、おそらくこの辺りで揺れもあったかとは思うが、何しろ寝惚けているからよく分からない。そういえば、部屋がガタガタ言ってたかも。

 ともかく、アラーム音の正体が分かったので、再び夢の世界へ。

 ん?ちょっと待てよ。

 緊急地震速報が鳴るほどの地震ってことは、それなりに大きな地震だろうということで、実家方面に被害が出てないかを確認するため、一応NHKにチャンネルを合わせる。

 すると、震源は淡路島ということで、とりあえず実家方面は大丈夫なことが確認できたので、安心して改めて二度寝。

 そんな感じの朝でした。

 それにしても、震源はあの大震災とほぼ同じ場所みたいですね。淡路島ではかなりの被害が出ているようで、改めて自然の脅威を感じさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿