2013年4月20日土曜日

プロ野球観戦記 ~近鉄と南海のメガホンゲット~

 2013.4.20 オリックス×ソフトバンク@京セラドーム大阪
H 000 010 000│1
Bs 022 101 00X│6

 久しぶりに複数人での野球観戦。しかもナイター。となると、必然的にお酒が入り、もはやそれは野球観戦ではなく、居酒屋京セラドーム。

 せっかくのOSAKA CLASSICで、近鉄と南海の復刻ユニフォームシリーズではあったが、試合開始前から飲んだくれているので、もうわけが分からない。懐かしのブライアント、石井浩、金村、大石、佐々木誠、門田、湯上谷、山本和の応援歌を聴きながら、酒は進む進む。

 そんな感じで、気付いたら試合は終わってました。野球談義しながらの酒はサイコー。

 それなら最初から居酒屋で飲めばいいじゃんって話もありますが、野球場で飲むからこそ、中年男子(オッサン)の至高の瞬間。本当に幸せな時間でした。

 ちなみに戦利品がこれ。

 南海のメガホンは初入手。近鉄のは、かつて持っていたが、前回の大阪勤務時に応援し過ぎて壊れてしまってたので、改めて入手できて喜び爆発である。

0 件のコメント:

コメントを投稿