2013年4月27日土曜日

スタヂアム・アンソロジー・ツアー ~日生球場~

 球場跡地巡り第二弾は日生球場。フランチャイズ球場ではなかったが、藤井寺球場にナイター設備が無かった時代には近鉄の実質的本拠地球場であった球場だ。
 現在は駐車場。ちょっと悲しい成れの果て。

 盛り土とそこに設置されている階段は、当時の球場の残骸なのか。

 1997年に解体されたこの球場だが、JR森ノ宮駅前という一等地ということもあり、2015年目途で商業施設ができるとのこと。その際には、日生球場のモニュメント的なスペースも作って欲しいものである。

 個人的には、野球観戦歴は無いが、子供の頃に大阪城に来た時に、横を通りがかったことを記憶していて、ちょっとした思い出も残る球場である。

0 件のコメント:

コメントを投稿