2013年4月9日火曜日

WHAT's IN?が休刊

 音楽雑誌「WHAT's IN?」が休刊されることになった。ニュース記事はこちら。

 「「WHAT's IN?」「PATi・PATi」が休刊へ

 何年か前にCDでーたが毎月発行から隔月発行になり、まともな音楽系月刊誌はWHAT's IN?だけになったなと思っていたところでのこの発表。残念でならない。

 ミュージシャンのロングインタビューを読むことが出来る数少ない雑誌と言うこともあって、毎月とは言わないけど、けっこうな頻度で購読していたこの雑誌。もう、こういうのは流行らないのだろうか。

 ネットの影響もあり、移り変わりの早い音楽業界と、月刊誌というスピード感はマッチしないということなのだろうが、ミュージシャンの音楽性を深く知ることができたり、アルバム全曲を詳しく紹介してくれる月刊誌の役割は、まだまだあると思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿