2013年4月6日土曜日

スマートフォン買い替え検討へ

 約2年3ヶ月前に初めて購入したスマートフォン。その、僕にとって初代スマートフォンとなる現行機種が、そろそろ限界に来てる。ちなみに、購入時もブログ書いてますね。

 「GALAXY S

 症状の一つは文字化け。標準アプリの「SNS browser」にて各種SNSへのマルチポスト及び閲覧を行うのだが、投稿したときに必ず文字化けするようになった。端末再起動しても直らないし、アプリの再インストールは、標準アプリのためなのか、処理自体ができない。ということで、回復見込みが無し。

 もう一つは、アプリを追加購入するための「Playストア」が起動しなくなった。起動させると必ずこんなエラーが。

 前述のSNS browserと同様、端末再起動は効果なく、アプリの再インストールは不可。完全に立ち行かなくなってきている。スマートフォンは電話機でありながら、ほぼパソコンでもあるので、長く使っていると色んなデータの残骸が内部的に残って、処理しきれなくなるのかなぁ。

 とは言え、2年過ぎればケータイ的には買い替え時。どうせなら前向きに買い替えを検討したい。2年前には無かった機能やサービスで魅力的なものとして、テザリング、Xi、NOTTVがあるので、今週末ぐらいに比較検討して、GWぐらいには買い替えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿