2015年6月8日月曜日

GVに勝ちたい

 珍しく、真面目に仕事の話。
 
 GVなる組織がある。あ、もちろん隠語ね。正式名称は別ですよ。で、ここは金庫番のような感じの組織で、プロジェクトがでかくなればなるほど、ここを通さないとその仕事は前に進まない。

 ところで、今の職場に来てそろそろ丸5年。7月が定期人事異動の時期なので、もしかしたら今年で卒業できるかも知れないが、雰囲気的に残留っぽくて、6年目突入濃厚。今の組織で同じ職場に6年も残っているのは極めてマレで、異動(卒業)させるには何かが足りないと思われていると考えるのが自然だろう。

 で、先ほどのGV。今の職場に来て、何度かGVを通さないといけない案件に関わったが、結果は全敗で、幾つかは他の組織の救援をいただき、プロジェクト自体は進んだが、自分の力では突破できなかった。理論武装や事前の根回しなど、様々な要素が不足しての総合力での敗戦。いつしか、ここの組織と関わるのを避け、無難な日々を送っているような気がする。多分、そんな姿勢が卒業できないことに繋がっているような気がする。

 おそらく残留することになるのだろうから、次の1年は、何とかGVに勝ちたい。それをモチベーションに頑張っていこうかなと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿