2017年10月4日水曜日

安室奈美恵のラストアルバム

 安室奈美恵が引退を発表してから、フィーバーが続いている。

 チャートには安室奈美恵の楽曲が並び、ベスト盤やドームツアーなど、最後の1年を飾る発表が連続している。ベストアルバムは、SUPER MONKEY'S時代の曲から、ほぼ全てのシングルを網羅していて、まさにキャリアベスト。昨年末に話題になった「Christmas Wish」も初CD化ということで、爆発的に売れること間違い無しだろう。

 ただ、残念なのは、直近のシングルで今回初アルバム化される曲以外は、全て新たにレコーディングされるということ。違うんですよね。「今」の安室奈美恵はライブやライブDVDで楽しめばいいのであって、CDはあくまでも「オリジナル」であるべきだと思うんですよね。多分、ファンもそれを望んでいるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿