2017年10月14日土曜日

LOVE PSYCHEDELICO Live Tour 2017@Zepp Nagoya

 デビュー当事に営業中のカーラジオから聴いて衝撃を受けたLOVE PSYCHEDELICO。あの頃はアルバムも買っていたが、徐々に聴かなくなり約10年。それでも気になるミュージシャンではあったので、今回、ライブに行ってきた。

 会場はZepp Nagoya。平日と言うこともあり、客の出足は遅く、おかげでかなりの前列をゲット。周りを見ると、とてもオールスタンディングのライブとは思えないぐらいの年齢層の高さ。自分が平均年齢よりも下だと思えるライブは滅多に無い。

 程なく開演。

 あれ?デリコってこんなに盛り上がるサウンドだっけ?

 とにかくかっこいい。KUMIの立ち振舞いも、NAOKIのギタープレイも、思わず見とれるカッコよさ。新譜は聴かずに行ったので、知らない曲がほとんどだったけど、全然楽しめる。

 代表曲、LADY MADONNAやYour Songもやったが、この2曲での盛り上がりはこれまでライブで経験した盛り上がりの中でも、最高レベルのもの。忘れられない夜となった。

 MCは少なめ。そして、これは特別な演出だったのかも知れないけど、アンコールでは普通は聴けないNAOKIの歌声も。まさにライブバンドだった。次のツアーも、絶対に行きたいし、その前に過去のアルバムを買い集めようかな。

 (セットリスト)
M01.C'mon, it's my life
M02.Feel my desire
M03.Birdie
M04.Abbot Kinney
M05.I miss you
M06.You'll Find Out
M07.Rain Parade
M08.Your Song
M09.Place Of Love
M10.Beautiful Lie
M11.1 2 3
M12.No Reason
M13.Calling You
M14.Might fall in love
M15.Everybody needs somebody
M16.LADY MADONNA
M17.Freedom
 ~アンコール~
EN1.Take It Easy <Eagles>
EN2.Free World
EN3.Last Smile
EN4.No Wonder

0 件のコメント:

コメントを投稿