2018年4月10日火曜日

F1ゾーン

 F1中継と言えば、昔はフジテレビ系だったが、今はDAZN。そのDAZNで今シーズンから配信している「F1ゾーン」という番組が面白い。

 これは、画面を4分割して、メインの画面は中継映像。それ以外にオンボードカメラ画面と言う常に誰かのオンボードカメラを映し続ける画面(中継でもオンボードカメラになることがあるので表示内容が重複することもある)、スタッツ画面と言うドライバーの成績(優勝回数など)や豆知識(レースが行われているサーキットでの歴代ファステストラップなど)を流し続ける画面、ライブタイミング画面と言うラップタイムを表示し続ける画面の3つの情報を1画面で楽しめるチャンネルである。

 特にラップタイムは面白くて、中継画面ではなかなか映らない順位であっても、差が縮まってきている様子が伺えたり、観戦に深みが増す。自分が注目している順位争いのところが中継画面でとらえられたときは、してやったりって感覚も味わえる。

 ただ、如何せん画面が4分割されるため、かなりの大型テレビでないと楽しめないかも。ちなみに自宅の32型テレビだと楽しむにはギリギリのサイズ。いや、ギリギリアウトかな。特にタップタイムは字が小さ過ぎて、かなり見辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿