2019年2月6日水曜日

平針で2時間半

 先日(3日)、訳あって平針の運転免許試験場へ免許の更新へ。自分の免許じゃないけど、まあ、その辺の詳細は割愛で。

 ともかく、これまで基本的には最寄りの警察署で、しかも平日に休みを取って更新手続きを行っていたので、日曜日に平針に行くのは、人生初体験。8時半から手続き開始ということだったので、早く着き過ぎて並ぶのもバカバカしいと判断して、9時前に到着できるようなタイムスケジュールで向かった。

 予定通り9時前ぐらいに到着したのだが、何とも驚くべき人混み。時計を見るのを忘れたので、正確なことは分からないが、更新手続料を支払うための行列に並ぶだけで40分ぐらいはかかったと思う。人気ラーメン店レベル。

 その後、講習とか諸々あって、全て終わって新しい免許証の交付を受けたのが、11時半頃。実に2時間半もかかったということになる。

 はっきりとした記憶は無いが、地元の警察署に平日に行けば、1時間もかからなかったはず。やはり、免許の更新は、地元の警察署に平日に行くに限る。

0 件のコメント:

コメントを投稿