2019年2月8日金曜日

組織に強く個人に弱い話

 あなたは、組織間の調整に関しては長けてますが、一方で個人間の調整事は弱いですよね。

 先日、目上の人にこのような指摘を受けた。なるほど。何となく自分の長所と短所について、ボヤっとだけど感じていたことを、ものの見事に言葉として表現してもらったような感じがして、スッと腑に落ちた。

 これって、理路整然とした議論は得意だが、感情的になった相手に対しては太刀打ちできていないということなんだと思う。そうだよなぁ。

 何となくボヤっと思っていた弱みが、言葉として整理できたんだけど、でも、だからと言って、その克服法は分からないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿