2019年5月9日木曜日

プロ野球観戦記 ~田中広への声援~

 2019.5.8 中日ドラゴンズ×広島東洋カープ@ナゴヤドーム
C 300 000 000│3
D 020 000 000│2

 職場のメンバーと仕事が終わってからの観戦と言うことで、初回の3点は観られなかったし、飲みながらの観戦なので、あまり試合の詳細は覚えていないが、大瀬良の小気味良いピッチングと、ドラゴンズの外国人投手陣(ロメロ、R・マルティネス、ロドリゲス)の球の速さが印象に残った試合だった。

 それ以上に気になったのが、カープファンからの田中広への声援。いや、悲鳴とも言える罵声と言うべきか。この日も、ほぼ全打席チャンスで回ってきたが、その度に声量だけで言えば、間違いなくファンから一番大きな声が出ていた。ただ、その内容は純粋な声援とは思えず、成績不振でありながらフルイニング出場を続けることに対する怒りのような声。

 きっとチーム状態が良ければ、今の成績でも、この日のような声を浴びることは無いんだと思う。この田中広への声からも、今のカープのチーム状態が垣間見えたような気がした、そんな試合だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿