2019年5月27日月曜日

フライング送別会

 昨日は地元の友人との飲み会。

 うちの会社は、基本的に3年周期で異動があり、自分が地元に戻ってちょうど3年目と言うことで、いわゆるリーチがかかった状態と言うこともあり、フライング送別会という名目で飲んだ。ちなみに、一般的に3年周期というだけのことで、自分自身がどうなるのかは未定。前職では6年間務めたしね。

 地元の飲み友達ではあるものの、何らかの理由が無いと集まりにくいのも事実なので、要するに飲む口実が必要だったってこと。そんな仲間なので、もしも異動があって名古屋を離れることになれば結果的にあれが送別会だったってことになるんだろうし、異動が無ければ夏ごろに残留会とか銘打って、やはり飲んでいるんだと思う。そういう楽しく飲める仲間が居ることは有り難いことだし、やっぱり地元は良いものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿