2019年5月20日月曜日

上原引退

 巨人の上原投手が引退を表明した。薄々とは今シーズン限りだろうと感じていたが、シーズン途中のこのタイミングとは思っても居なかったし、異例のタイミングでの発表だったので、かなり驚いた。

 個人的にも感じるところがある。

 昨シーズン終了時に岩瀬が引退し、日本球界に年上の選手が居なくなった。今シーズン開幕直後にイチローが引退し、年上のプロ野球選手が居なくなった。そして今日の上原の引退。これで、誕生日単位で見て、ギリギリ年上のプロ野球選手が、ロッテの福浦選手の一人のみ。その福浦も今シーズン限りでの引退を既に表明しているので、今シーズン終了をもって、全てのプロ野球選手は年下と言うことになる。自分も、とうとうそんな年齢になったのか。

 上原がメジャーで投げている頃は、自分自身、今のようにメジャーに興味があったわけでもなく、本日、改めてその球歴を見たのだが、レンジャースやカブスで投げている印象は全く無い。もっと早い時期からメジャーに興味を持っていれば良かったな。そんなことも感じた、今回の上原引退報道だった。

 今後はどうするのかな。巨人ファンとしては、指導者としてチームに残って欲しいと思うが、メジャーでも活躍した超一流選手がそうであるように、上原もアメリカで悠々自適の生活を送るのかも知れないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿