2020年10月3日土曜日

紙ストロー

  少し前に話題になった紙ストロー。最近は、その話題を耳にすることが少ないと思っていたのだが、先日、外食した際、お店から初めて出てきた。

 それなりに丈夫にできているので、さほど違和感なく飲むことができたのだが、それでも口をつける部分は、時間とともにふやけてきますね。少し大きめの紙コップ一杯分の飲み物を飲み切るのが限界って感じ。長時間使うには向いてないかも。

 そもそもプラスチックのゴミを削減することが、紙ストロー導入の目的だと思うが、使用感というか耐久性はプラスチックストローにどうしても劣るし、そもそも紙ストローだってCO2削減という社会問題を考えると、微妙。

 他の食器類と同じで、ゆくゆくはストローも洗って再利用できるものが出てきて、一般的になってくるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿