2020年10月11日日曜日

CDレビュー 緑黄色社会「SINGALONG」

 地元出身で、いま一番気になるバンドが緑黄色社会。その1stアルバムはCOVID-19影響もあってリリース日がかなり遅れたが、自分の中では今年ナンバーワンのアルバムになりそう。

 自分自身、緑黄色社会の音楽性が好きなのか、それとも現時点で地元出身で最も勢いのあるバンドと言うこともあって気になっているのか、どちらなのかよく分かっていないのだが、とにかくリードトラックの「Mela!」は理屈抜きで好きな曲。その曲が収録されているから、このアルバムを買ったし、それ以上の理由は要らない。

 最近は、CDを買うのにも自分の中で理由を探しながら買っていたのだが、昔はそんなことはなかったはず。気になるCDは買う。このアルバムは、そんなシンプルなことを思い出させてくれた一枚になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿